top of page

FIAT 500e

今年の1月18日、フィアットは新型「500e」と世界初のフルEVコンバーチブルとなる「500eカブリオ」の導入を発表しました。車業界がEVの時代に移行する中、フィアットはどのように向き合っていくのでしょうか。

Add a Title
Add a Title
Add a Title
Add a Title
Add a Title
Add a Title

今回発表された新型「500e」ですが、欧州仕様には「ACTION」、「PASSION」、「ICON」の三種類のラインナップがあります。「ACTION」は70kW、「PASSION」と「ICON」は87kWを発揮するモーターを搭載しており、外装と内装もこだわって造られています。

新型500e最上級グレードの「ICON」は、インテリアに10.25インチのタッチスクリーンディスプレイを備えたり、ダッシュボードとステアリングホイールにナチュラルウッド素材を使用しています。また、外装は今までのFIAT500のかわいらしくコンパクトな形を残しつつ、近未来でスタイリッシュさを感じられるデザインになっております。

新型500eは見た目だけでなく、使いやすさにも注目です。ドアを開くために力を使う必要がなく、ドアハンドル裏に設けられたスイッチを押せば自動で開きます。もちろん中にもスイッチがあり、スムーズにドアを開けることができます。乗り心地はとてもよく、足回りもしなやかで道路の凹凸が全く気になりません。コンパクトカーとは思えないほどの上質で快適な走りを届けてくれるFIAT、今後さらなる進化を見せてくれるでしょう。

Gallery

bottom of page